建造を終えた新艇

統計

ユーザ
1
記事
98
記事参照数の表示
584363

誰かいますか

ゲスト 437人 と メンバー0人 がオンラインです

RSS配信

feed-image Feed Entries

検索

エンジン

WOODY MARVEL 67 建造記

WOODY MARVELは今まで誰も成功させられなかった、エンジンとセールの完全な合体です。

モーターセーラーと呼ばれながら機走能力は普通のヨットと変わらなかったり、機走力はあるもののヨットとしての性能が悪く安全性は特に問題になるモーターセーラーばかりで、本当のモーターセーラーは不可能と思われていましたが、このWOODY MARVELは本当のモーターセーラーとして進水させます。

機走能力は15ノットを目標にしています。15ノットはモーターボートよりは遅いですが、普通のヨットの3倍から2.5倍の機走スピードで、ヨットとしての性能は外洋にも適応する不沈構造のヨットです。

コクピットは2mの全長を取り、個室トイレやギャレーも有り、3バースと6人掛けソファー、独立アンカーウェルのサロン型モーターセーラーで、8年間の構想を具体化したヨットです。

エンジンは標準装備としてYAMAHA40Psの4セイクル船外機を搭載し、運転席と助手席は前向きソファ椅子で機走時は操船し、ヨットとして走るときはツインラダーのティラーで操船します。