建造を終えた新艇

統計

ユーザ
1
記事
98
記事参照数の表示
902804

誰かいますか

ゲスト 2418人 と メンバー0人 がオンラインです

RSS配信

検索

NEW WOODY MARVEL 67 モーターセーラー

2007.9.15 更新

コクピットの造作はセンター幅60cmの入り口主柱とトランサムを繋ぎます。

座席幅は45cmでその後ろに背もたれとなるコーミングを作ります。

コーミングの形にマリングレードで形を作り、ビームさんを取り付けます。

中間は軽くするためと、前後を仕切らずに後々の工作がやり安いようにしておきます。

型が出来た時点でマリングレードを張り付けます。

1番後ろの部分はツインラダーの金具が来ますので、物入れとは別に仕切ります。

足の部分の縦壁も同じようにマリングレードで壁面を作り、エポキシダイニール加工後、エポキシのパテをしています。

手前側は機走時の操縦席になります。

SUSビスやつなぎ面にエポキシパテを打ち込み、サンディングして仕上げます。

座席下の物入れにも前後の仕切を入れています。

左舷前側に温水器を設置しました。

ダイニール加工をします。 クロスを形に合わせてカットしています。

左舷のコーミングダイニールが終了しました。

右舷側も終了です。

手前のツインラダー金物の場所が白く見えるのは塗装では無く、インタープロテクトと言うエポキシプライマーを塗布しています。

これを塗布しないと、エポキシには塗料もパテも付着しません。

エポキシパテで成形しています。

インタープロテクトを塗布し、後は塗装用のパテを塗布して、仕上げていきます。